小さな出来事

小さな出来事をだらだら書いてま~す( *´艸`)

2011年12月

うちの次男坊と次女は誕生日とクリスマスが割と近い・・・。

で、誕生日に仮面ライダーのおもちゃを欲しがってたので小さな偵察用のハンバーガー(?)を買っておいたら、実はそのおもちゃに使っているスイッチがベルト(ドライバーと言うらしい。)にも使えると箱に余計なことが書いてあって

「クリスマスにはベルトが欲しい。」とのたまっていた。

で、気を利かせたサンタさんが安いうちにラップごとまとめ買いをしたらしい。



がっ、いざクリスマスが近づいてサンタさんに書いたという手紙を見ると、二人とも全然違うものを書いていた。[[pict:yellow25]]

困ったサンタさんが僕に「どうしよう?」と相談してきたので

「そのまま枕元に置いとけ。」と教えてあげた。



で、翌朝目覚めたら枕元にベルトが置いてあって、早速変身する次男坊と次女。

しばらく電子音と「変身!」や「宇宙来たーっ!」の叫び声が響いていたらしい。

僕は3連休は仕事だったので被害にはあってないが想像はついた。(笑)


子供たちには「手紙書くのが遅かったからじゃない?」といい

サンタさんには「一応確認しとけ。」と忠告しておいた。(笑)

JBLの アイシンシーホース VS リンク栃木ブレックスと
JBL2の 石川ブルースパークス VS 日立電線ブルドッグス

のゲームを観てきました。

観たがっていた次男坊が熱を出したため長女と次女の3人で出動です。

長女の「田臥選手が見たい。」という要望に応えてアウエーベンチ側アリーナを予約しておきました。

なぜいつもホームチームを応援しない・・・(笑)


ただブルースパークスはアウエー側から応援し(おひおひ)ものすごく緊迫した試合で、延長を何度も繰り返した末スパークスが勝ちました。

いやぁすごい試合でしたね。お互いにギリギリでも追いついてしまうあの気力はどこから来るんでしょう?

あきらめちゃいかんってことですね。


僕としてはこれで結構満足してしまったんですが(笑)本日メインのアイシンシーホース VS リンク栃木ブレックスが始まるとこれもまたすごい試合で、目がいくつついてるの?みたいなパスやいつの間にそこにいたの?みたいな攻撃を観てそのスピードとテクニックに長女も大喜び!

生まれて初めて生でアリウープも観ました!![[pict:yellow25]]


なんかこういうの見るとバスケがしたくなりますね。(笑)






シーホース君と記念撮影する次女。



NO.19
いしかわ総合スポーツセンター
アイシン ○ 78 - 68 ● リンク栃木


NO.20
いしかわ総合スポーツセンター
アイシン ○ 84 - 64 ● リンク栃木


GAME12
石川ブルースパークス ○86 - 78● 日立電線ブルドッグス


次女の保育所で表現発表会が行われました。

サンボの大冒険でトラの役です。



次男坊もそうですが、だいたい組み合わせがハーレム状態になります。(笑)



男共を従えて



サンボを脅し



傘を奪い取る。(笑)

ってこんな話でしたっけ?



おしりふりふりダンスをしています。

家でもよく練習してたので上出来ですね。(親ばか?)

延期になっていた第5回32保存会総会に行ってきました。

前日忘年会があったんですがお茶で通し、そのまま仮眠して深夜に次男坊と出発です。



70台以上の32GT-Rが勢ぞろい!



中期型黒3台!いつみてもかっこいい。(笑)



なぜかいつもモビルスーツに見える白。



次男坊と約束してた観覧車から見た最終コーナー。

いつもゲームで走ってるコースが生で見れて、次男坊の目はキラキラしてます。(笑)



すぐそばにカートのコースがあったので・・・



乗りたいという次男坊を連れて行ったら身長が足りませんでした。(笑)



で、これで我慢してもらって



色違いにも乗って



表彰台にも登りました。(笑)



メインスタンド。



生ASIMOが基本的な動きをしたりダンスしたりしてました。


ここから下の写真は↓、ファミリーランの時に次男坊が撮ったものです。









空しか撮れてない。(笑)確かに「32に乗ると空しか見えん。」とは言ってました。


ここからの写真は、わっきーさん運転、あるねこさん撮影という豪華なスタッフによる僕の後頭部です。(笑)






この写真かっこいいなぁ・・・




いやぁ、とにかく楽しかったです。

久しぶりに32を動かしたこと。

ちょっとだけですけど鈴鹿サーキットを走れたこと。

コースに降りて路面を触れたこと(?)

何よりも32が大好きな人たちが集まって、楽しそうにしてるのを見てるだけで楽しくなります。

来年はどこかわかりませんが、行けたらいいなぁ。



準備や当日の段取りをしていただいた実行委員会の皆様。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

珠洲市の西部小学校へ租税教室をしに行ってきました。

本当は僕ではなかったんですが、ピンチヒッターです。[[pict:yellow21]]

前回と違って準備の時間もあまりなく、ぶっつけ本番だったんですが子供たちが思った以上に積極的に参加してくれたので、やりやすかったですし助かりました。


何やるにしてもあまり準備しない方がうまくいってる気がするなぁ・・・(笑)

このページのトップヘ