小さな出来事

小さな出来事をだらだら書いてま~す( *´艸`)

2011年05月

長女が第10回金沢城リレーマラソンに出場しました。

開会式からあいにくの雨だったんですが、長女のハーフの部が始まる頃には時折陽がさす程の曇り空に変わっていました。

かえって蒸し暑いんじゃないか???[[pict:yellow20]]



速い人はものすごく速いんですが、見てるだけでも楽しいマラソンですねぇ。

セクシーなコスプレのかわいい子が走って来ると、それだけで盛り上がるおじさん軍団。(笑)

長女もなんだかよくわからない格好で走ってましたが・・・(笑)


途中カメラに囲まれた人がいるなぁと思ったらダイゴが走って行ったり、それを長女が探しに行ったり(笑)ほとんどお祭り状態でした。

これで天気が良かったら楽しいんだろうなぁ。

来週のジムカーナに備えて(?)ついにプレステ3とGT5を買ってしまいました。

って買ったのは長男ですが・・・[[pict:yellow19]]



で、早速ホームコースを走り込む次男坊(笑)

ちゃんとアクセルコントロールしてたのでびっくりしました。



あれ?!

次女もいつの間にかアクセルに足が届いてる!


僕が抜かれる日も近い?[[pict:yellow5]]

金沢21世紀美術館で、どれがタイトルなんだか分からない(笑)「ダヴィンチ展」に行ってきました。

最初はこどもの日だからキャラクターショーかアニメでも見に行こうかと思ってたんですが、子供たちが

「おっきなお風呂でゆっくりしたい。」

と疲れた現代人のようなことを言い出したので(笑)間を取って(?)ダヴィンチ展になりました。

個人的には行ってみたかったので入るまでは楽しみだったんですが、先に美術館を観ようとしたらどこから有料でどこでチケット切ってるのかぐちゃぐちゃになってて、前回来た時無料だったところが突然有料になってたり、それならチケット買おうかと思ったら入り口まで戻らなきゃならなかったり・・・

「だったら入り口に表示しとけよ!」

と嫁さんがキレていました。(笑)


で、気を取り直して「ダヴィンチ展」に行ったら絵はそんなにない代りに、スケッチから起こした模型がたくさんあって実際に触れるものもあったので、子供達も結構楽しんでました。



後ろはマスコットの「ピエーリケ」です。

5月16日までやってるそうなので、わざわざGWに行かなくても良かったか・・・(笑)

わっきーさんのLabで開催されたバーベキューとガレージセールに行ってきました。

連休の予定が、仕事も含めてなかなか立たなかったので迷ってたんですが、次男坊がバーベキューしたいと言っていたのと、どこにも連れて行ってなかったのでドタ参加してしまいました。[[pict:yellow19]]

32GT-Rで行くと言ったらそれだけで喜んでたんですが(笑)参加者にお子さん連れの方も大勢いたので次男坊としては楽しみ半分不安半分だったみたいです。



こういうロープの固定の仕方があるんですねぇ。(笑)

元うっちー号で今は移植用(?)になっていたと思ってたんですが、まだ走るのにはびっくりしました。



“かなへび”を見たと言って探し回る子供達。

最初の不安もどこへやら、、、終始元気な子供達でした。



同時進行された(以前から始まってましたが)H6GT-R解体ショーとガレージセールです。

午前中はまだ身が付いていましたが、夕方にはほぼ骨だけになっていました。



以前から気になっていた、リアフェンダーが果てしなく錆びていったらどこまで行くのかチェック(笑)



今回の解体の原因となった穴があいたエンジンブロックです。

ノーマルエンジンはこうはならない、、、と勝手に思ってるんですが(おひおひ)


帰り際にわっきーさんから、リアガラスのシェードをいただきました。
後ろは暑いと子供達に夏場不評だった冷房も、これで効率があがるか?


話は全然関係ないんですが、次女が出がけに

「三人で行くん?」

と言っていたので

「お父さんと○○(次男坊)だけや。」

と答えたら

「違う違う、三人で行くん?」

としつこかったのでよくよく聞いたら

「32で行くん?」

がなまって聞こえていたのでした。


まさか4歳児が車を形式番号で呼ぶとは思ってなかったもので・・・(笑)

このページのトップヘ