小さな出来事

小さな出来事をだらだら書いてま~す( *´艸`)

2010年09月

今年も能登ふるさと博と併設で、灯りのフェスタが行われました。



歩行者天国の会場内では、いろんなイベントがありました。



次男坊はお祭りごっこで参加!



大橋組も昨年に続いて飾り付けをしました。



水に蝋燭を浮かべると言う斬新なアイデア!

中央には生け花も置かれています。



ストロボたくと分からないかと思ったんですが、バカチョンデジカメだと暗いままではよくわかりません。(笑)



これはジャングルジムから吊ったものです。



ストロボ消すとこんな感じ。



もちろん他にも蝋燭が置いてあります。

こう書くといろいろやってたみたいですが、実は仕事で準備はほとんどできず、その場で蝋燭の番と片付けに参加しただけでした。(泣)


嫁さんが撮ってきた他団体の作品です。↓





毎年テーマが違うので、時間がある方はぜひ見に来て下さい。


この時期は奥能登中でやっているので、いろいろ見るのもいいかもしれません。

競技会場にいろんな屋台(?)が出てたので買ってきてもらいました。



佐世保バーガーです。

ボリューム満点!



モツうどんと富士宮焼きそば。


前回富士スピードウェイに行った時、時間がなくて食べれなかったのでここで食べれて良かったです。(笑)


ちなみにテニスは見ていません。(おひおひ)

長男最後の体育祭です。

今年はPTAの役員も終わってるので、ゆっくり見ることができました。

といっても綱引きとリレーは出てしまいましたが・・・(笑)











一通り競技が終わったら、最後に組体操(スタンツ)をします。

天候が悪かったり十分な練習ができなかったそうですが、ちゃんと成功したのでみんな達成感のある顔をしていました。



次女も満足そう・・・(?)

残念なのは僕がリレーで追いつかれそうになって途中で全力出したら筋痛めたことでしょうか?(おひおひ)

急に動いちゃいけませんね~。


あ、あと帽子もかぶらず行ったらものすごい日焼けになってしまいました。(泣)

この写真は、サボテンを分けていただいた奥能登オヤジさんの家にあるサボテンの花です。

一斉に咲いて一日でしぼむそうです。



うちのはまだ一度も咲いていません。

子供はやたらめったら出来るけど・・・(笑)

欲しい人います???

組合の視察旅行で、北海道に行ってきました。

台風が接近してたんで一時はどうなることやらと思ってたんですが、飛行機は特に問題なく飛びました。

ただ雨がひどくて、北海道に着いた当日は予定をキャンセルしてそのまま温泉へ・・・



登別温泉ででかい鬼やら金棒がお出迎えです。

いつもなら宴会前にひとっ風呂!とあわただしく動くんですが、今回は時間に余裕があったので風呂にもゆっくり入れたし、しばらく部屋でうだうだする時間もありました。

温泉旅行はこういう方がいいですね。




次の日、昭和新山に行ってきました。

まだ煙が上がってたり、表面温度が高くて木が育たないとか活動しているって感じがしました。

驚いたのは噴火当時の写真を見た時で、みんな非難したりするのかと思ったら普通に道に出て噴煙を見ていたので、その土地でないと分からないことがあるんですねぇ。



昭和新山のポケットパークにいた熊です。




その後、洞爺湖で遊覧船に乗りました。

今回はゆっくりした観光が多いです。(笑)



蝦夷富士と言われる羊蹄山です。



サミットが開催されたウインザーホテルです。

山の上にあったんですねぇ。



白鳥ものんびりしてます。




京極ふきだし公園に行ってきました。

水がふんだんに湧き出ています。

そのまま飲んでもおいしかったです。

この辺の水道水がおいしいって言うのも分かりました。



こんな所からもみずが湧き出ています。



何回目かの小樽運河です。

ここでも時間があったので、さんざん歩き回りました。

みんなすることなくなってバスに戻っても一人でぶらぶらしていました。











歩いてはビールを飲み(おひおひ)疲れたんだかのんびりしたんだか分りませんが、特に目的のない旅行もいいですね。

このページのトップヘ