小さな出来事

小さな出来事をだらだら書いてま~す( *´艸`)

2010年05月

今日、ピンチヒッターで某団体の周年式典に参加し、その記念講演の講師がアグネス・チャン(敬称が付けにくい(笑))でした。

小さい頃からやってるボランティア活動や最近の戦争孤児、児童ポルノの問題を、実際に現場で見た立場から話をしてくれましたが、あまりにリアル過ぎて途中でおも~くなってしまいました。

時々笑いを挟んでくれたのでまだ気が楽でしたが、やっぱり思うのは日本って恵まれてるんだなぁということです。

だからと言って、今すぐ何かするわけでもないんですが、心には留めとこっと。


何よりも僕より10歳くらい上のはずなのに、あの若さは何なんでしょう!(笑)

一つだけ残念なのは、サインが抽選で、しかも外れてしまったことでしょうか???(笑)


話変わりますが、親睦会で石川県で1~2位を争うという野々市明倫高校吹奏楽部の演奏を聴きましたが、やっぱり素晴らしかったです。

演奏も衣装も雰囲気もいい感じで、久しぶりに楽器でもさわろうかなと言う気になりました。(笑)

吹奏楽部じゃないですけど・・・(おひおひ)

なんでいっぺんにやるんだ?(笑)



ここで負けると、部活は終わらないけど大会に出る選手としては終わりです。

ん~~、第3組予選3位。決勝進出ならず・・・

ここまでやったんだから後はサポートと記録会がんばれ!

最初全然走れもしなかったのが、200m全力で走れるようになったんだから大したもんだ![[pict:clap]]



32保存会のホームページにも噂が出ていた高原ビールです。

サファリパークのお土産屋さんに売ってました。

ついでに別の銘柄も買ってしまいました。(おひおひ)

今夜あたり飲んでみます!

前日の前夜祭には、結局開始時間にホテル駐車場について(おひおひ)でも、会場まで歩いて30秒という地理的条件が幸いして(笑)20分ほどの遅刻で参加しました。

駐車場の方が会場より遠いという事実・・・

わっきーさん、お世話掛けました。m(_ _)m

楽しい前夜祭で、次男坊はテンションあがりっぱなし。(笑)



駐車場で、ちょっといい2ショット!

いやいや、こんなことしてないでチェックインせねば、、、



で、翌日、寝不足でぐずる次女をなだめすかして、またまた集合時間に遅刻し(汗)待っててくれた皆さんに先導していただいて、会場の富士スピードウエイ第7駐車場に着きました。

広っ!

向こうにメインスタンドが見えます。

その左側に富士山が見えるはずだったんですが、あいにくの雨で霧がかかったように何も見えません。(泣)

昨日見といて良かった・・・



だんだん雨脚が強くなって行くんですが、それでも集まる集まる!



83台ものBNR32GT-Rが勢ぞろいです。



開会の後、整列する白組さんチームの32・・・



今回は、ハの字に並びます。



結構待ってから(笑)黒組さんチームは最後に整列。



黒は雨に映えますねぇ。[[pict:symbol1]]



何人かの方とお話をさせていただいたり、それぞれの車を覗き込んだ(笑)後、コースから聞こえる爆音に誘われて(笑)家族でコース脇の道を歩いてきました。

32試乗会も興味あったんですが、なかなか来れないだろうから取り合えず一廻りしとこう、と言うのと32以外何もない(笑)駐車場に傘さして立ってるのもなんだから、と言う嫁さんの意見で軽い気持ちで歩きだしました。

僕と次男坊は、横を走るFJを観ながらゲームで走る時の攻略を考え(笑)結構楽しく歩いてたんですが、嫁さんと次女は、想像以上のアップダウンと雨に嫌気がさしてきたのか、だんだん足取りが重くなり目つきも悪くなり(笑)結局ヘアピンからピットまで約半周歩いて断念しました。

途中で帰れないというのもあったんですが・・・(笑)

長靴と雨合羽もってくりゃ良かったなぁ。



2ヒート制のFJが終わった後、ハコの4時間耐久が行われました。

雨なもんでコースを通り過ぎる車やら、くるくる回る車も何台かいましたが、耐久レースのせいかあまり無理してなかったようです。



ダンロップコーナー後のうねうね(?)

スピードコントロールやラインをキープするのに難儀してました。

って僕は富士を走ったことはないので想像です。(笑)



取り合えずピット裏のパドックにあるレストランに退避。

昨日サファリパークでお土産大量に買ったのに、ここにもお土産屋さんがあって次男坊は引き下がりません。(笑)

しかもお弁当食べたのに、ここでまた食事をするという暴挙に!(笑)

でも、ちょうど走ってる車も観れて雨もしのげるので、女チーム男チームの両方が満足できる場所でした。(笑)

第7駐車場も見えて、違う意味でくるくる回っている32も見えました。(笑)

そうこうしているうちに時間も経ち、いつの間にかRも半数くらいになっていたので、3時半頃に皆さんにお礼を言ってから会場を出ました。

いやあ、それにしても楽しかったです。

雨はちょっと残念でしたが、あんなにいろんなRが見れて、初めての人とでも普通に話せるのはRの魅力の一面ですね。

嫁さんもなんだかんだ言いながらついてくるし(前夜祭までついてくるとは思いませんでしたが・・・(笑))子供達も楽しそうだし、また次回参加しようと思います。

お世話になった方々、準備に奔走された幹事の方々、本当にありがとうございました!



さらにためになるわっきーさんの日記はこちら↓

http://psv.sheltie.ddo.jp/~wakucen/diary/?date=20100523

23日に富士スピードウエイで行われる、32保存会総会に参加するため前日に能登を出発しました。

当初は、金曜日の深夜に出てわっきーさんたちと合流する予定でしたが、金曜日に仕事絡みの総会や懇親会があって飲んでるし、子供達もしんどいだろうからと早朝出発にしました。

予定としては富士宮浅間大社に焼きそば食べに行って、皆さんの顔見たら早退(笑)して富士サファリパークへ行こうとしてたんですが、高速で愛知県に入った時点で5Kmの渋滞が2回・・・さらに10時前の時点で清水より先が事故渋滞12Km[[pict:yellow23]]

しょうがないので掲示板に焼きそばを断念した旨書きこんで、直接サファリパークへ向かいました。




めちゃくちゃ天気が良くて、富士山も雄姿を見せていました。
あまりの大きさに子供達はびっくり!



動物に餌をやれるから、とジャングルバスのチケットを購入。

午後2時についてすぐ買ったのに、乗れるのは午後4時20分のバスだった、、、

総会前夜祭、間に合うのか???



子供達一押しのライオン号。



時間が有り余ったので(笑)普通の動物園を見学しました。

写真ではよくわかりませんが、ヤマアラシがいます。



ここはリカオン目当てで来たんですが、これはハイエナかな?



食べた餌の残骸です。



こっちの方が耳でかいから、こっちがリカオンかな???

ちゃんと表示板見ろよ・・・(笑)



写真でみたカンガルーより白いんで、驚く子供達。

ん~、それはシロカンガルーだから、、、(笑)

ちゃんとアカカンガルーもいます。



で、子供になって見る。



さらに乗り出してみる、、、



ウサギを抱っこ。ここはあちこちで動物とふれ合えます。

ちょっと緊張気味。(笑)



笑顔がひきつる次女。(笑)



時間が来て乗り場へ行くと、ぞうバスが待ってました。



乗り込む時に餌をもらいます。

わ、生肉だ!!



クマにリンゴ等をあげます。

あげてる時は写真が撮れません。(笑)



おおーっ!ライオンの群れどぁーっ!!

すごい数!!



ここでも生肉をあげます。

危ないので(おひおひ)金属のハサミ棒で挟んであげます。

にしても近い!



トラもうじゃうじゃいます。(笑)



像はちょっと遠目でした。



さいでかっ!



最後にらくだとラマに餌をあげて終了です。

個人的には、自分の車で行くよりバスの方が餌をあげられたり運転手さんがいろいろ解説してくれるので楽しいですね。


では、総会前夜祭に向けて出発です!

間に合うのか???

このページのトップヘ