小さな出来事

小さな出来事をだらだら書いてま~す( *´艸`)

2009年07月

[[pict:sun]]話題に乗ろうかと・・・(笑)[[pict:yellow1]]

雲がかかっていたので肉眼でも欠けているのは見えたんですが



そのまま携帯で撮ったらこんな感じ・・・(おひおひ)

で、肉眼では危険を感じる直前まで待って(やめとけーっ)[[pict:yellow25]]



溶接用の面を通して携帯で撮ったらこんな感じ・・・

これが限界か???(笑)[[pict:yellow20]]


宇出津で見えた日食の綺麗な写真が見たい人は、わん太さんの日記へどうぞ・・・(笑)[[pict:sun]]

植え替えするなら5月~7月位が理想だと何かに書いてあったのと、でかいサボテンが結構鉢とのバランスが悪くなって倒れそうになってたので、植え替えしました。

今日はホントは仕事の日なんですが、祝日ということもあってか特に急いだものもなかったので、午後から休みにして、いろいろ買いに行きました。



で、プランターに植え替え。

子供達がそれぞれ自分のサボテンに名前を付けて終了です。(笑)

週に一度しか水をやってないんですが、それでも結構根っこがびちゃびちゃしてたので、ちょうどよかったのかも知れません。

前より広くなったから、もっとでかくなるのかな???

穴水長谷部まつりに、雅楽でよんでいただきました。

今年で4回目(だったかな?)で、去年から能登博に絡めて花嫁行列も行っています。

去年は途中から雨が降り出し、花嫁行列は途中で中止になってしまったので、今年はなんとか・・・と思っていたんですが



朝からものすごい雨でした・・・[[pict:yellow23]]

行列があろうが無かろうが、結婚式はちゃんとやらないといけないので、きっちり準備してお宮に向かったんですが、結婚式の最中に花嫁行列とパレードの中止、イベントをホールで行う旨の放送が流れました。

梅雨時期なのでしょうがない部分もあるんですが、残念です。

ここ何年かは、ずっと雨になってるような気がするなぁ。[[pict:yellow20]]

観た![[pict:basketball]][[pict:heart]]

動きが早いのと山ピー達のアップが多かったので、中村選手を見つけるのは難しかったんですが、確かにJCアークスにいました。

で、東京アパッチが相手チームとして出るというのもホームページに書いてあったので、どんなチームになってるんだろうと思ったらそのまんまでした。(笑)[[pict:yellow19]]

ドラマを最初からちゃんと観るのは最近なかったので(笑)今回は話が続きそうです。


北川景子は可愛かった。(笑)

あばれ祭りから1週間しかたってないのに(笑)保育所でお祭りごっこが開催されました。

記憶の新しいうちに刷り込み?(笑)



まずは年長さんで太鼓の練習の成果を披露!

なかなか決まってました。



まだ年中なので出番もなく、ボーっと突っ立ってる次男坊。



いよいよキリコのスタートです。



まだ未満児で、保育所に行くと時々泣きだすという次女は、今日も着いた途端に泣きだしましたが、次男坊よりはちゃんと担いでいるかも・・・



ずっとこんな顔なのに、キリコからは離れない・・・(笑)



近所を練り歩き、途中で休憩。

いいのか?こんな道の真ん中で休憩して(笑)

祭りがらみだとなんでもオーケーになりそうな勢いの宇出津・・・(笑)



いよいよ崎山公園に到着です。

といってもホントは目の前なんですが、遠回りをしてここまで来ます。(笑)



松明の周りをあばれまわります!!



休憩でアイスが出ると急に元気になる次女。(笑)



本日初のカメラ目線。



次男坊は汗だく・・・



年長さんの神輿がダッシュでやってきます。



落として叩いて回します。



あ、いかん。神輿を置いてきたことを思い出してしまった・・・(謎)

このページのトップヘ