小さな出来事

小さな出来事をだらだら書いてま~す( *´艸`)

2008年10月

東京に来てはや5日、ホテルから会場まで徒歩1分という好条件(?)で、朝から晩までびっちり会場にこもりっきりなため、せっかくの東京を楽しむ間もなく、帰ったら帰ったでホテルですることが結構ある・・・

周りはビジネス街で、ところどころ純日本風な観光地があるせいか、通りで見るのはスーツ姿のおじさんかお姉さんか外国の方々ばかり。

ホテルもほぼ外国の方なので、エレベーターで僕以外外国人ばかりになった時は、英語でエレベーターから降りる意思を伝えないと降りられないので、海外旅行気分も楽しめる。(笑)

そういや東京着いた時は、土砂降りで、挙句に道に迷ってひどい目にあったっけ?!


って話をしようと思ったんではなくて、すごいなぁと思ったのが、フーガのタクシーがいたことです。

その動力性能は必要だったのか?

逆にゼロクラウンのタクシーって見たことないなぁ・・・


イタリアにはこんなパトカーもいるそうですが・・・






ガヤルドLP560-4だーっ!

高速道路ならどんな車に乗ってても捕まりそうだなぁ。(笑)

ランボルギーニからインストラクターが来て、選び抜かれた30名だけが乗れるらしい。

でも、300Km/h以上出さないと捕まえらない違反者がいるんだろうか?

恐るべしイタリア・・・

一月まで経ってないですが、ほぼ一月何も書かないまま過ぎてしまいました。

風邪ひいたり膝痛めたり、会合や飲み会があったり(笑)、PTAで能都中文化祭の合唱に参加することになったので練習があったり・・・

なんといっても昨日から今週いっぱい東京出張で、そのために1週間分前倒しで仕事をしたのと、最悪ホテルからでも仕事ができるようにデータを整理して転送してたのがきつかったです。

でも逆に夜は一人なので、わりとゆっくりパソコンにむかえる、、、と思ってたら、さっきいきなり見積書修正の連絡が・・・[[pict:nose3]]



では、今まであった小さな出来事を順不同で記憶の限り・・・(笑)




どう見ても3本に見える2本で140円のお買い得アメリカンドッグ。(笑)

地方によってはフレンチドッグとも言うって聞いたことがあるんですが、どうちがうんでしょう?



家族で移動中、突然箱スカGT-Rやランタボ、ダルマセリカ、430Zが何台も団体で走ってきたので、興奮のあまり窓越しで固まる次男坊(笑)

古くてもいい車は、子供心に響くんでしょうか?

輪島でイベントでもあったのかな?



ショックのあまり廊下に倒れこむ長女。

なぜショックを受けたかは内緒(笑)

他愛もないことです・・・(笑)



七尾市での会合の帰り、前を走っていた軽トラの荷台で何か動いてるなぁと思って近づいてみたら、ヤギがいました。[[pict:yellow25]]

信号待ちでガン飛ばされました。(笑)



鵜川にある菅原神社で神宮大麻領布始祭が行われ、雅楽で参加しました。

毎年持ち回りで行われていて、今年は能登町の番でした。

どういう祭なのかはわかりません。(おひおひ)



だれか教えて下さい・・・[[pict:yellow1]]


さて、あしたもがんばろっと!

バスケット部を休部していた長男が、正式に退部し陸上部に入部しました。

で、13日と15日に大会があるとのことで、入ったばかりだからがんばって手伝えよ!って言ったら、100mと400mリレーに出るとのこと[[pict:yellow25]]

100mは予選落ちしたって誰にも迷惑はかからないけど、400mリレーはそんなわけにはいかないぞ~。

と思っていたら、男子は全員で4人しかいないらしい・・・[[pict:yellow12]]

逆に言うと長男が入らなかったら、リレーには出れなかったってことか?[[pict:yellow21]]

宇出津地区で公民館主催の運動会が行われました。

心配された天気もちょうどいいくらいの曇り空で、テントの下でおいしくビールを、、、じゃなくて各種目に参加しました。[[pict:yellow19]]

お年寄りや園児も参加できるような種目になっているので、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんで参加している姿も見られ、見ていても楽しかったです。

昨日まで2日連続で飲み会に参加していたので、今日は控えようと思ってたのに朝から飲んでしまいました。(笑)

今月は飲み会も多い・・・

北陸3県の信用金庫が、産業展示館で開催しているビジネスフェアに行ってきました。

今年で3年目ですが、去年のような車関係の企業はほとんどなく、食べ物や環境対策機材が多く目に付いたように思います。

とりあえず地元の方で出店しているブースを渡り歩いた後、建設関係で面白そうなところを何店か回ったら、時間が余りまくってしまいました。(笑)

懇親会まで3時間もある・・・

バスで来たから足もなく、どこへも行けない・・・

で、あまり関係ないところもぶらぶらしてたら、いろいろ実演していて違う意味で楽しい時間を過ごせました。



これは繭から生糸を紡いでいるところです。初めてみました!

あと人間文化財に匹敵する方の刺繍とか、塗師の方の実演とか、いろいろあって日本文化にふれたような気がしました。

しかも懇親会は御茶屋さんから芸子さんが出張してこられて、いつもと違う雅な世界・・・

う~ん、付き合いで来ていたんだが、来てよかった・・・(笑)


この後、片町へ繰り出したので雅のかけらも残らなかったですけど・・・(笑)

このページのトップヘ